#author("2020-02-27T19:12:34+09:00","","")
*「近代中国都市芸能に関する基礎的研究」成果報告書 [#wa82cd64]
#contents
科研費''「近代中国都市芸能に関する基礎的研究」''平成9―11年度科学研究費基盤研究(C)(課題番号09610462、研究代表者:岡崎由美)研究成果報告論文集の全文を、WikiによるHTML形式と[[PDF]]形式とで公開しています。
**Wiki版 [#be817083]
-[[前言>北京プロジェクトⅠ成果報告/前言]](岡崎 由美)
-[[中華戯曲専科学校とその時代>北京プロジェクトⅠ成果報告/中華戯曲専科学校とその時代]](平林 宣和)
-[[「海派」資料から見る民国初期京劇の諸相>北京プロジェクトⅠ成果報告/「海派」資料から見る民国初期京劇の諸相]](藤野 真子)
-[[五四時期の伝統劇論争について>北京プロジェクトⅠ成果報告/五四時期の伝統劇論争について]](波多野真矢)
-[[北京旧廟会と寺廟跡地について>北京プロジェクトⅠ成果報告/北京旧廟会と寺廟跡地について]](二階堂善弘)
-[[北京西派皮影戯をめぐって>北京プロジェクトⅠ成果報告/北京西派皮影戯をめぐって-上]](千田大介)
-[[押韻から見た説唱文学と皮影戯>北京プロジェクトⅠ成果報告/押韻から見た説唱文学と皮影戯]](古屋昭弘)
-[[混元盒物語の成立と展開>北京プロジェクトⅠ成果報告/混元盒物語の成立と展開]](山下一夫)
-[[影巻に見る武侠小説>北京プロジェクトⅠ成果報告/影巻に見る武侠小説]](岡崎由美)
-[[現地調査経過概要>北京プロジェクトⅠ成果報告/現地調査経過概要]]
-[[日本国内所蔵民国時期中国戯劇雑誌目録>北京プロジェクトⅠ成果報告/日本国内所蔵民国時期中国戯劇雑誌目録]]
-[[収集影巻一覧>北京プロジェクトⅠ成果報告/収集影巻一覧]]
**PDF版 [#vd92e38f]
-[[PDF]]形式ですので、閲覧にはAdobe Readerが必要です。
-赤字は、紙版からの訂正箇所です。
#ref(http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/beijing-p.pdf);(約6.5M)
#ref(https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/beijing-p.pdf);(約6.5M)
***閲覧 [#l08761d8]
-[[前言(岡崎 由美):http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/zengen.pdf]]
-[[目次:http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/mokuzi.pdf]]
-[[中華戯曲専科学校とその時代―1930年代中国における伝統演劇認識と教育実践(平林 宣和):http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/hirabayashi.pdf]]
-[[「海派」資料から見る民国初期京劇の諸相―「海派」意識と「京派」へのまなざし(藤野 真子):http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/fujino.pdf]]
-[[五四時期の伝統劇論争について(波多野真矢):http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/hatano.pdf]]
-[[北京旧廟会と寺廟跡地について(二階堂善弘):http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/nikaido.pdf]]
-[[北京西派皮影戯をめぐって(千田大介):http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/chida.pdf]]
-[[押韻から見た説唱文学と皮影戯(古屋昭弘):http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/furuya.pdf]]
-[[混元盒物語の成立と展開(山下一夫):http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/yamashita.pdf]]
-[[影巻に見る武侠小説―資料紹介(岡崎由美):http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/okazaki.pdf]]
-[[現地調査経過概要:http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/history.pdf]]
-[[日本国内所蔵民国時期中国戯劇雑誌目録:http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/zasshi.pdf]]
-[[収集影巻一覧:http://wagang.econ.hc.keio.ac.jp/~chengyan/publish/bp1/yingjuan.pdf]]
-[[前言(岡崎 由美):https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/zengen.pdf]]
-[[目次:https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/mokuzi.pdf]]
-[[中華戯曲専科学校とその時代―1930年代中国における伝統演劇認識と教育実践(平林 宣和):https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/hirabayashi.pdf]]
-[[「海派」資料から見る民国初期京劇の諸相―「海派」意識と「京派」へのまなざし(藤野 真子):https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/fujino.pdf]]
-[[五四時期の伝統劇論争について(波多野真矢):https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/hatano.pdf]]
-[[北京旧廟会と寺廟跡地について(二階堂善弘):https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/nikaido.pdf]]
-[[北京西派皮影戯をめぐって(千田大介):https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/chida.pdf]]
-[[押韻から見た説唱文学と皮影戯(古屋昭弘):https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/furuya.pdf]]
-[[混元盒物語の成立と展開(山下一夫):https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/yamashita.pdf]]
-[[影巻に見る武侠小説―資料紹介(岡崎由美):https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/okazaki.pdf]]
-[[現地調査経過概要:https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/history.pdf]]
-[[日本国内所蔵民国時期中国戯劇雑誌目録:https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/zasshi.pdf]]
-[[収集影巻一覧:https://www.chengyan.wagang.jp/publish/bp1/yingjuan.pdf]]